2005年11月25日

大敗戦

大負けでしたが、納得はしています。
要因としては、損切り処置の悪さ。勝ちに執着するとこういう結果になります。
三十六計逃げるにしかず。という言葉がありますが、傷を浅くするには重要ですね。
とりあえずこのスタイルで100戦やってみて、その後勝ちのコンセプトを少々変更します。
傷を浅くすませる損切りは、やはり負けじゃないような気がしてきましたから^^
ほんとうに今日は改めて損切りの重要性を思い知らされました。
今日の負け株、新日本製鐵。403円で売りましたが、損切り予定価格は213円にセットしておりました。
このブログを有限実行にしようと、なんとか+ラインで売ろうと思いましたが、それもかなわぬ事と。
次はBMBを563円で処分しました。566円を下回った時点で諦めておくべきでしたね。

自分で決めたラインを下回れば即売り、うわまっていれば長期保有というのが、私の従来のスタイルでしたから、これに戻そうと思います。
このラインというのは、毎日自分で決めています。1日、2日ではそんなに変化はないのですが、短期では絶対に3パーセント以上損しないライン、長期では10パーセント以上の利益を齎すように設定してます。これを話し出すと長くなるので、また次の機会にでも^^
あ、今日の入団選手ですが、住友石炭を161円で2500株158円で2000株買い増しました。
これが今のとこ一番含み損を出していますね、153円まで下がったら一時手放します。
逆に平均取得額の161円を超えれば半分売ります。
それと、念願のくろがね工作所が217円で1000株買えました、本当は2000株欲しかったのですが、売ってくれませんでしたね。。ここは11月に末にある中間配当が1株1.5円から3円にあがるなど業績も期待できそうなので、こんな安く手に入るとは。明日ももう少し下がるようなら215円ぐらいで狙い撃ち。ただし終値210円切ったら危険なので売りに出す予定。
 
(;"ε")σポチッ勝率アップの源
posted by つか at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | TIFの挑戦!
この記事へのコメント

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 19:26

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://k7n0nxe.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

