2005年11月22日

株をやり始めたきっかけ。

ランキングに登録し、一日100人近いお客様がこられるようになったので、軽く自己紹介を、私はおばあちゃんの影響もあり私は小学生のころから、新聞で株価を眺めていました。
当時の関心ごとといえばゲーム、これ作ってる会社って凄いんだろうなと思い、任天堂やセガなどの銘柄を観ていました。
すると驚くように上がっていくんですよね。




ちょうどバブル期に入る直前って事もありましたが、株価は2倍、3倍と上昇していったのです。これで儲かったら何本ソフト買えんのょ。。で。
もちろんおばあちゃんに頼んでこの株を買ってもらおうと何度もトライしたのですが、当然断られました^^
これが切っ掛けで何時か自分で稼いで株を買おうと思ったわけです。

今はゲームソフトが欲しいって理由でやっているわけではなく(笑うとコ)、自分とは違う分野の世間で「心の豊か」な人と言われるような方々と交流を増やして自分の人間性を高めていきたいな、と思っています。当然人と交流を持つにはお金が必要となるのでその分は株で稼ぎたいって感じですね^^

PS:今は銘柄はがらっと変わってしまいましたが、当時と相場の動きが似ていると思います。
今子供が今夢中になっているものを調べてみればそれが急上昇するような株になるかもしれませんね

(;"ε")σポチッ研究の肥し



 
(;"ε")σポチッ勝率アップの源
posted by つか at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。